BLOG

blog

ワンストップリノベーションとは?特徴とメリット・デメリットを徹底解説

近頃よく耳にする「ワンストップリノベーション」という言葉をご存知でしょうか?
「ワンストップリノベーションとは?」「普通のリノベーションとの違いは?」と疑問に思っている方も多いかと思います。
本記事では、ワンストップリノベーションの特徴やメリットデメリット、依頼する際の流れなどについて解説していきます。

BLOG

予算500万円あればどんなリフォームができる?戸建てとマンション別で徹底解説!

戸建てのリフォームをしたいと考えたときに、「できれば予算500万円以内で収めたい!」とお考えの方は多くいらっしゃると思います。家を全面リフォーム・リノベーションしたいとなるとそこそこの出費は覚悟しなければいけませんが、できるだけ安く、希望通りの仕上がりにしたいところですよね。そこで本記事では、「予算500万円以内」で一戸建て・マンションをどこまでリフォームできるのか、水回り・内装・外装の工事にかかる費用相場や、どこを直せばいいか分からないという方へ、戸建てとマンション、リフォームする箇所別にご紹介します。
理想を現実化できそうか、どこまでの範囲をリフォームできそうなのか、
ぜひ参考にしてみてください。

BLOG

工務店とハウスメーカーの選び方

本記事は、家を建てるときや工事を依頼する際に、ハウスメーカーと工務店どちらを選ぶべきなのか、
選び方はどうしたらよいのかと悩んでしまう方に向けた解説記事です。
価格帯や評判など選ぶポイントは様々なので、項目に分けて見てみましょう。
決め手が分からず悩んでしまうという方の参考になると幸いです。

BLOG

ハウスメーカーと工務店の価格差教えます!

本記事は、家を建てるときや工事を依頼する際に、ハウスメーカーと工務店どちらを選ぶべきなのか、
お得に頼めるのはどちらなのか、と悩んでしまう方に向けた解説記事です。
今回は主に「価格差」に焦点を当てておりますので、具体的な料金が分からず決められないという方の参考になると幸いです。

BLOG

ハウスメーカーと工務店の違いを徹底解説!

家を建てたいと思ったときや工事が必要な時、パートナーになってくれるのがハウスメーカーや工務店です。
しかし、それぞれどういう役割があってどう違うのか、漠然としたイメージしかないという方が多いのではないでしょうか。
満足のいく家づくりのためには、パートナー選びが大きなポイントです。
本記事では「ハウスメーカーと工務店の違い」について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

BLOG